南の国から ~2005~

南の国で過ごす日々

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年明けましておめでとうございます!!

年始にあたりまずはご挨拶。

いよいよ2005年も終わり新しい年2006年となりました。
ほんとは去年の12/31日に2005年を総括してBLOGを書きたいと思っていましたが、大掃除と紅白、K-1をみていたら年が明けていました。

今年もなんやかんやで結局紅白見ていました。司会はみのもんたさん。
民放の視聴率男が紅白の司会をするのだから、NHKも必死だな~って感じ。
でも今年は祖父が家に来ていたので、K-1はあまりみれず、有無を言わさず、ほとんど紅白を見せられていました。

久々に長々と紅白をみていましたが、なかなか面白かったです。なんていうか伝統があって。今の紅白は伝統と革新と過渡期にあるのだという感じでしたね。

紅白の演目は企業と結びついてはいけない!ってみなさんご存知でしたか?
CMで使われた歌は紅白では歌えないってのが今までの伝統だったらしいですが、今年は見事それまでの伝統を打ち破り歌われていましたね。

松浦あやさんの「気がつけばあなた」という歌です。
これはキリン、午後の紅茶のタイアップ曲ですから今までは歌えなかったのですが、さすがに紅白もそんな硬い頭ではどうしようなくなり解禁したようです。
お役所仕事では世の中やっていけません。柔軟に対応していく!ってことを切羽つまらないとわからないってのがNHKらしいっていえばらしいですが。

来年の紅白がまたいちだんと面白くなってることに期待です。

紅白話はこれにて終わり。

で、年初にあたり、2005年を振り返りつつ2006年の抱負などなど少し書きたいと思います。

2005年は一言でいえば激動の1年でした。
いろいろと環境が激変しました。まさかまさかこんな暖かい地に滞在することになろうとは、去年の今頃まったく思っていませんでした。

でも総括してみてみると、新しい友人に出会い、新しい学問を学びはじめ、非常に充実していた年であったと考えています。

4月に今まで長く付き合っていた友人たちと別れ、また環境の違う地に降り立ちましたが、また多くの人と出会い、それまでの人間関係の上にまた多くの人とであったことで、人間的にまた成長し、充実できた1年であったと締めくくることができると思います。いままで出会って、支えてくれた多くの人たちにほんとに感謝の年であったとも思います。

2005年を激動、変化の1年、「種をまいた年」と、とらえるならば2006年は「発芽」の年と位置づけることができると思います。

勉強はたいへんになってきますが、こつこつと乗り越えていきたいものです。あ~きになる組織の動向・・・

2006年の抱負をひとつ。
最近リアルに思うこと。

体が重い・・・・・・・

もうずいぶん昔になってしまいますが、2004年夏。つまりいまから15ヶ月前、受験勉強をする前までの体を取り戻します。
引きこもり武者修行ならぬ武者勉強をしていたためについた体の余分なお肉をおとします。
それを今年の目標にします。

あ~書いてしまった。でも書かないと運動しませんから・・
これは決意表明。所信表明ですよ。
とりあえず、格好からってことで、エクササイズの機械購入の特別会計予算案を政府(親)に申請したところ、与党、野党ともに賛成多数で可決され資金がでたので、購入いたします。
俺んちキッチンをジムにします(笑)
さ~がんばろっと。


さて話は変わって2006年は私の友人たちにとっては変化の1年となるでしょう。
私が去年経験したような、変化が訪れる人が多いと思います。
就活、院試験、じっさいに社会にでて就職するものもいるでしょう!

でもみなさまがたにとって、そして私にとっても2006年がいいとしであるように、願って年始の挨拶BLOGにしたいと思います。


スポンサーサイト
コメント

あけおめ!さあさあ期限と罰ゲームを設けましょうかね~(`o`)/
2006/01/03(火) 11:58:47 | URL | W.mirror #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://phoenix04025.blog11.fc2.com/tb.php/34-90a65589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。