南の国から ~2005~

南の国で過ごす日々

地元に戻って参りました。
本当は2月下旬まで沖縄に滞在する予定でしたが那覇空港に送ってもらう友人の都合上予定より早く帰還しました。

地元に戻ってきましたが、思っていたよりも暖かく、風邪は引かずにすみそうです。

しかし風邪は引きませんでしたが、代わりに待ち構えていたのは花粉症です。

空港に降りてすぐ目が痒くなりましたから。電車の中ではくしゃみ連発でしたし・・

例年より花粉の飛散量が少ないとはいえ、花粉に反応するには十分な量が飛散しているみたいです。

沖縄にいると、まったく花粉症を起こすことなく、のんびり過ごせます。

おもえば今日は国立の入試ですね。なにかの縁でここに長期<観光?>滞在することになりましたが、沖縄は僕にとってほんと過ごしやすいとこだと改めて思う、今日この頃です。

またまたこのBLOGを放置してしまった。

このBLOGをたまにでもみてくれていたかたがたすみません(>.<)

気が付けばこの1年次のカリキュラムもすべて終了してしまいました。

まあ言い訳をすればセンター試験が行われた後くらいからテストが色々と始まりはじめ、忙しかったってのもあったのですが、それでも幾分暇はありましたが、毎度のごとく、更新するのをわすれ放置してしまったのです。

またこれから春休みに入ればいっそうほりっぱなしにしそうですが。。

来期からはもうちょっとまじめにかきたいかな~

さて話しはかわり、今ちょうど医師国試の真っ最中です。
6年の先輩の応援に行ってまいりました。

いや~やっぱすごい緊張感です。。大学入試ってのは選抜。医師国試がCHECK的意味合いがつよいといえども、試験は試験。すごい緊張感!

数年後には自分もうけているんだろうな~っと思うと、やっぱり他人事にはおもえません。

ぜひ先輩がたには、がんばってほしいな~と思います。

でまもなく大阪にもどります。

また風邪ひきそうだヽ(`△´)/

最近MIXIをはじめました。

友達に紹介されて、なんとなく。

初めは全然知り合いなかったのですが、続々と旧友が訪れてくれて、昔の友人たちと知り合えて、なんかすごくなつかしい、うれしい気持ちになりました(・ε・)/
