南の国から ~2005~

南の国で過ごす日々

地元に帰って参りました。到着してあまりの寒さに驚き、恐ろしく自分が寒さに対する耐性を失っていることに気がつきました。

この日はこれでも暖かい日だったそうですが、今年初めて息が白くなるのをみた私にとっては激寒だったです。

で、前回のBLOGで風邪だけは引きたくないと書きましたが、速攻で風邪を引き二日間寝込んでました。おまけに花粉症まで出てきますし。

何しに帰ってきたのだろう・・・
最近、自分がBLOGを書いているということを忘れていました・・・
気が付けば12月も終わりです。

沖縄も最近めっぽう寒いです。ここまで寒いとは思っていませんでした。台風並の風が吹き荒れた日には、体感温度は10度をきっていると思います。まあ風を遮ると暖かいことが多いですけど。今年は日本全国寒いみたいなので、やはり沖縄も例にもれず寒いみたいです。

温暖化ってすすんでるの?って思うくらい寒い日もありました。

中途半端に寒いくらいならもっともっと寒くなって雪降ってスキーができればいいのに。っていってる友人もいましたヽ(`◇´)/
こたつももう出陣しました。冬支度が着々とすすんでいます。


さてさて2005年ももう終わりですね。相も変わらず月日が流れるのは早いです。
もう大学の授業も終わり、残すイベントは忘年会くらいとなりました。
そのサークルと医学科の忘年会も23日をもっておわり、もうまもなく地元に戻ります。

大阪の本日の最高気温9℃ 最低気温2℃
沖縄の本日の最高気温20℃ 最低気温15℃

その差、実に最高で18℃です。

沖縄と大阪の気温の差を大阪に当てはめてみると
最高気温が-2℃ 最低気温が-9℃

この温度があてはまる地域は

モスカウ  じゃなくてモスクワですよ

これだけ温度差がある所に戻るって考えるとなんかあまり戻りたくない気もしてきました・・・・(+_+)

でもまあ地元でも忘年会、新年会が控えているので戻らないといけないのですが。

地元に帰ったらおそらくコタツ、ヒーターの前でおとなしくしている自分の姿がいまから目に浮かびます。

風邪だけは引かないようにして地元に帰還します。


気が付けば師走です。結局11月も数えるくらいしか(ってか2回だけしか)BLOG更新していませんでした。

書くことがあったような、なかったような。
あんまり書かないでおくと書くねたを忘れてしまう。もう少しこまめに更新したいとは常々思うのですが。

少し思い出してみると、週末は2週連続で小禄にいっていたような・・・(小禄ってのは僕が救急車同乗実習をうけた場所)
要は週末のたび誰かを迎えにいっていたという事です。タクシーみたいな感じです。車がないとここでは生活厳しいからね~
やっぱり車がなかったり、駐車場がないようなときは誰かが迎えにいくといった相互の助け合いが必要ですから仕方ありません。

で、そんな感じで日々車に乗っているためもうついにここにきてからほぼ4000キロ車でドライブしました!
日で割ると1日あたり50~60キロ近く乗ってます。

まあ9月後半に大阪から友人がきてほぼ毎日名護と西原を行き来したのがでかいのですが。

もう運転もなれた!と思った矢先。

ついにやってしましました。

車を壁にこすってしまいました(>.<)

ショックです・・・今まで無傷だったのに。

状況は・・・っていいますと、家の駐車場に入れるとき、今日は車に乗っててあまり気分もよくなかったというのもあるのですが、バックで車を入れていると、いきなり横からおっちゃんが!
誰だ!何だ!このおっちゃん!?すこしBEGINのボーカルの人ににているな!とか少し考えて(別にこのおっさんが誰だろうとど~でもよかったのに)

このおっちゃんに目を奪われた直後・・

ゴン!!!

っというにぶい音が・・

とうとうコスってしまいました。やっぱり心のどこかになれという悪魔がいたのかもしれません。

もっと気をつけないとな~

でもショック。。。今日は一日萎えてました(+_+)

あ~あ・・・
