南の国から ~2005~

南の国で過ごす日々

テストも一段落しました。しかし今回はテストの難易度、量とかの問題ではなくよりによってテストを受ける初日から発熱・・・朦朧としながらテストを受けたのでかなりしんどかった。原因は冷房つけっぱなしで寝たことだと思います。でも暑いと寝れないし、冷房つけると風邪引くし、そのバランスが難しい。

あとは英語と一般教養(持ち込み可)でテスト終了です。あ~一安心と思ったところに、医学概論のレポート(5000字以内)を一週間で仕上げて提出しろと鬼のようなことをいきなり言われました。最後の最後にまた大変な課題がでた(>_<")

はやく仕上げて開放されたいな。

さてもうすぐ地元に帰ります。そろそろ帰る用意もしなければ。

無事に物理のテストがおわりました。心配していたほどでもなく、持ち込みがなんでもありだったので、以外に優しくとけました。

先生ありがと~ いい人だ。

物理をはじめて触れてみたわけですが、わかってくればなかなか楽しいものでした。

なんでもわかれば楽しいものですね( `ー´)ノ
明日はいよいよテストです。まずは物理。次は動物実験の基礎。
物理なんかまじで意味不明。でもまあ気合いでなんとか乗り切ろうと思います。

息抜きにちょっとだけ書いてみたヽ(`◇´)/
まもなくテスト開始です。

まあ慣れてるものですが、やはりテストというのは力を使います。


話しは変わりますが、最近夏ばて気味です。

ゴーヤーがいいそうなので、食す用に心がげています。当面はゴーヤーではなく、リポビタンで乗り切るつもりですが・・・・

色々書くネタはありますが、更新はテスト勉強のため少し遅れます。

気がついたら実家にいるだろうな~
 このブログを読んでくれてる人なら知ってる方も多いと思いますが、私はよくサングラスをかけます。サングラスをかけるのは直射日光にすごく目が弱く、目がすごくしょぼしょぼしてしまうためです。
 しかし私がよくサングラスをかけていると、よくや○ざにみえるだとか、不良っぽくみえるだとか、少し離れて歩いてとか、むちゃくちゃいわれます(>_<”)
そんなに迫力あるか!?誰がサングラスかけても同じだと俺はおもうのだが・・・

 さて先日、何時ものようにサングラスをつけながら原チャ運転していて、信号待ちをしていたときの事。私が停止線でとまっていると後ろから原チャが私より前に停止しました。信号が青に変わったのですがその原チャまったく動きません。まったく動かなかったので私は右折したかったので、右折しようとしました。

 すると私が出発した次の瞬間、そいつは左折したかったみたいでいきなり左に曲がってきて衝突寸前になりました。
 原チャに乗っていたのはあきらかにどこからどうみても人目でわかる、不良でした。そいつすげ~目で俺をにらんできました。瞬時に私も眉間にしわを寄せてにらみ返してやりました。

グラサン強し!


グラサン効果でそいつ一瞬で目をそらしすぐさま慌てて出発しました(`◇´)

いや~やっぱグラサンってのはこういうとき役立ちますね。たしかににらみつけた相手がグラサンかけてたらびびりますもんね┌|∵|┘

なかなか面白い体験でした~
最近また忙しかったためBLOGの更新が遅れました。
先日英語のプレゼンがあったためそのレジュメ作りに追われていました。
テーマは「why the internet destroy the world?」
インターネットは世界にとって脅威か?というテーマでした。
ネットの浸透が世界に悪影響をあたえるか?

ハッカーによって世界の安定性といった面では危険にさらされている可能性もあり、人の活動が促進されることによって環境にも悪影響を与える可能性もあります。そういった側面とネットがもたらす利益との折衝が問題となっていました。


まあこういったことを論じた文のレジュメを作成しました。かなり専門用語が多くなり、説明するのはかなり難しかったです。まあ終わって一安心です。

で、その後映画を見に行きました。見たいみたいと思っていたスターウォーズ エピソード3です。

カンヌ映画祭で絶賛された前評判に違わず、過去最高作品でした。
これだけのファンタジーを創造できるルーカスはすごいですね。
こんな話し書ければ、俺も年収1122億稼げるはず( `ー´)ノ
今日は一日特にすることもなかったのですが、夕方から友人たちと15分105円で遊びたい放題っていう、USランドというところにいってきました。
最近そこでビリヤードをするのにはまっています。
みんなうまく、私はへたくそですが、それでもやっと9ボールが楽しめるレベルにはなってきました。

さて明日はスターウォーズ公開です。


img10241869733.jpg


この映画は好きってひとと、そうでもないって人に見事にわかれますよね。
たしかに話長すぎ・・って思うときもありますが、これだけ壮大に話が1本につながるってのは面白いと私は思います。

過去から未来へ話しを紡ぐってのがSFの中では特に魅かれます。
ですからBACK TO THE FUTURE という映画も好きでしたね。過去と未来が見事にリンクしていましたから。

できるだけ早く見たいですヽ(`◇´)/

今日は七夕でしたね。まぁ七夕といっても特になにかがあるわけではないですが┌|∵|┘

さて最近テストが近づくにつれて過去問が出回り始めました。

やはりどこの大学でも過去問は偉大ですね。ものの見事に広がっていきます。

でここ最近更新できなかったのは英語のプレゼンのレジュメを作っていたからです。前日夜遅くまでつくり、図書館で資料集めをして、朝6:30に起きて、7時から打ち合わせをして1限の英語にいったにもかかわらず


休講ですよ・・・




もう一日大学行く気をなくして、友達と麻雀してました(・ε・)/

まぁこんな一日もたまにはいいかな。

でも休講連絡もう少し早くして欲しい・・
昨日の海とはうってかわって今日は勉強会をしていました。

わけのわからない、ずっと避けまくってた物理ですが、もう逃げるわけにもいかず、真剣に勉強会を開いて勉強せねば!

で、物理の講師陣は俺たちの友達の物理選択者です。

医学部のやつらが講義するんだから、お得です。本来医大生のやつに家庭教師なんかしてもらったら、金かかって仕方がないけど、こいつらなら、無料だしね。ヽ(`◇´)/
2セメからはこいつらにお礼に生物選択者が生物を教えます。
まあ講師陣はたくさんいるからご安心あれ!

で3時間の勉強会の予定でしたが途中でつかれて雑談会(血液型について)に変わってました。集中力ね~

でもゆんたくは楽しく気がついたら1時間たってました。
はぁ~もっと勉強せねばなりません。

で血液型の相性についてのサイト。Skyblueさんのサイトにあった
アタリマッセというホームページです。

http://www.furby.co.jp/

私はO型なんですが、ほとんどびっくりするくらい当たってます。

典型人間なんだろうな。俺・・



久々の更新です。やっとやっとやっとのことで梅雨があけました!もう雨はいやだ・・ってくらい雨ばっかでした。

そして梅雨がおわれば待っていたのは、強烈な暑さです。

とにかく暑い!!いままで経験したことがないような強烈な日差しが降り注ぐ・・いや、この暑さ今まで一度だけ経験したことがある!

そう、それはシンガポールにて。ここの暑さはシンガポールに似てます。これからますます暑くなるみたいです。授業が昼までだったので暇だ~

って事でこんな暑い日は海にいこう!ってことで海にいきました。

しかも少し遠出して北部にある古宇利島という所ににいってきました。8人でドライブしながらいきました。
ここの海は本当にきれい!海が透明ですごく深いところまで覗けました。島はこんな感じです↓

ka-1s.jpg


ここは今年橋がかかったみたいで、車で直接いくことができます。

昼以降(15時)に出発したので海で夕焼けをみるのがメインでした。
海に沈む夕日はとてもきれいでした。

海は不思議です。いろんな表情をみせ、時に優しく、時に険しく、人を物思いにふけさせてくれます。

夕日に映えた海の表情は美しく、色々ふと昔のことを思い出しました。時に人生における決断をそして岐路を海の風景を見ながら決めてきた私には、今日こうやってのんびりと海の景色を眺めることができることに、幸せを感じました。これからも何かを決断するとき僕は海辺で自分自身と問答をするだろうな。


ここにきてはや約3ヶ月。東京にいるときに比べて、自然を満喫しています。星もすごくきれいでした。自然との触れ合いが何年間も貯めてきた私自身の心の疲れを癒してくれているのを感じています。

仲のいいやつらとこの島で同じ景色を共有できること。人と人との出会い。別れもあるけど、また新しい出会いがあって、友とゆっくり流れる時間をともにすごせることがなによりもPricelessなものだと海を見ていると感じました。

今日のBLOGは少しシリアスな話になったかも(>_<")
昼間に海に泳ぎに行くのであればパーっと遊ぶだけで特に何も考えないでしょうが、夕焼けの海は心に何か訴えかけてくるものがあったのでしょう。

年1回は訪れて、おなじ景色を眺め、自分自身の今について問いなおせればいいなと感じました。同じメンバーでまたいければいいな(・ε・)/

海はいいね!!!

で、帰りの車で話題になったのがテストの話。後1ヶ月立つとテストです。あ~いやだ・・・俺は何年テストを受けるんだ!?とふと思ったりしました。

P.S
今日往復5時間以上車を運転してくれたドライバーの、テンテンさん。nつみさんお疲れさまでした。遠くまでありがとう!

