南の国から ~2005~

南の国で過ごす日々

以前にお伝えした生理学の結果発表~

5月末から初めていた生理学のプレゼンテーションの発表会が今日ありました。
私の班はC班で「体温」でしたが結果は・・・

見事負けましたよ・・(>_<)


優勝はBチームで血圧チームでした。いいレジュメで構成もよかったです。しかし私が思うに、勝敗を分けたのは実演技。プレゼンの最中に血圧計を使って測定していました。上腕動脈をしばり、聴診器を使って測定していました。←これが勝敗を分けたと僕は思っています(>o<”)まあ他にも要因はありますが。
だって体温計を脇に測って実演技したってね・・・なんかすごく無意味にみえるし・・・悲しいしね・・・

まぁでもなにはともかく一安心です。次回は優勝できるようにプレゼン力をUPさせたいとおもいます。
優勝チームはご飯がおごってもらえるみたいですが、僕らのチームもお疲れ会&反省会(説教会)ってことでご飯おごってもらえそうです。6年生の先輩方ありがとうございます。
テーマは「なぜお前たちは勝てなかったか!?」だそうです。

夜は焼肉食べ放題にいきました。それまで待ち時間があったので、夕方は麻雀をしていました。しかし今回は麻雀をするのではなく、麻雀を教えていました。しかも女の子に。

新しい目標ができましたヽ(`◇´)/一人前の女流雀士を育てます(笑)
ずいぶん久々の更新です。書くネタがなかったのもあるけど、とにかく忙しい・・・そして今も忙しい。

と、いうのもこの25日に生理学の発表会があるからです。
3チームに別れてA.呼吸 B.血圧 C.体温を勉強し発表します。

ぼくの班は体温。また微妙なテーマ。。。いったい体温の何を調べるのか・・・そもそも体温ってすごく抽象的な概念、言葉なんだよね。(←生理学の本にも書いてた。)
まあなんとか頑張って一応レジュメは完成しました。
後は発表を待つのみです。さて結果はどうなることやら。
結果はまたBLOGにて発表します。

優勝チームはご飯がおごってもらえるみたいです。
頑張るぞ~

P.S どんなに忙しくても週1の麻雀は欠かさずしていますヽ(`◇´)/
最近、大雨が降り続きテンション下がり気味です。蒸し蒸しと暑い。いつこの雨はやむのだ!?と最近真剣に思います。だって洗濯物が乾かないから。後ズボンが2足しかない・・日々の服をどうやってかえようかな(>_<)ユニクロかどっかにいって服を買わなければ!
蒸し暑さは除湿すれば快適にすごすことが出来るけど、来月の電気代が怖い・・

今日は大学で物理のわけわからない授業中に蝉が鳴きました。蝉がもう鳴くとは・・・・鳴くのが本土より1ヶ月もはやい。もう梅雨は明けるのかな。早くあけてほしいものです。

話しは変わってこの気だるい日々に最近僕に元気を与えてくれているのがこのゲーム↓

B000793E52.09.LZZZZZZZ.jpg



友達に借りたのですがこれがすごく面白い!昔ドラゴンボールにはまったことのある人ならはまること間違いなし!
小学生時代にかえった気分になれます。悟空最高ヽ(`▽´)/

ゲームをしながら早い梅雨あけを祈ります。
日本代表ドイツW杯出場決定!


いや~最高でした。大黒うますぎ!前半はつまらなかったですが後半は面白かった!友達と見ていましたが盛り上がったな~ヽ(`▽´)/

さて話は変わって昨日はまた麻雀してました。最近の日々は麻雀と勉強の繰り返しです。

麻雀をすればするほど強くなってる自分を感じていますヽ(`▽´)/結果は大勝ちでした。しかしここで運を使いすぎたのか・・・

翌日から物が壊れていく・・・筆箱が壊れて、携帯のストラップが二つ壊れ(タイのお土産とバネのようなストラップ・・)、そして携帯のアンテナが壊れました・・・(+_+)

ありえない・・以前の大学時代から愛用していたものが壊れていくのはなんか寂しい。。。そろそろ物の耐久年数が突破したのかな~あるいは麻雀で鴨りすぎた、たたりなのかも・・・

これ以上壊れないでくれと願っています。

ソフトボール大会に行ってきました~このソフト大会は各学年毎の対抗戦でした。日曜は梅雨の中休みだったみたいで晴天でした。晴天だったので顔が赤くなるほど日焼けてしまいました(>_<")

一回戦は1年対4年。2回戦は1年対6年でした。6年生はビールをもちながらプレイしていました。ベースごとにビールがあったのは笑えました。6年生いわく「ビールは熱中症を防ぐにはいいんだ!」っていってました。ほんとかどうか定かじゃないけど・・面白い先輩方です。

しかし久々にソフトボールなんかしたものだから今日は全身が痛い。特に右腕。伸ばすと筋肉がピクピクしてる違和感がある。でも筋肉痛が次の日にくるのは若い証拠かなっと前向きに捉えています♪
後、余談だけどソフトボールの最中にハプニングが。
ソフトボールはピッチャ~が女の子がするんだけどなんとその女の子の顔面にバッターが打った球が直撃してしまったのです・・
しかしそこからがすごかった。さすが6年生率いるチームがそこにいるだけある。
6年がすぐにかけつけて応急処置!!手際はやっ!!
僕らはぼ~っとしてましたが・・(何をすればいいかわかるわけもなく)6年生のその姿めちゃめちゃかっこよかったです。ビールのんでも酔ってなかったんだな~ふと思ったりしました。

試合終了後今度は入学式で知り合った友達どうしでカラオケとボーリングにいってきました。

で、夜は飲み会でした。しかもそのまま徹夜であそんで大学に行きました。正直体力の限界を超えていました・・・遊びすぎです。次の日の化学実験の班員の皆様迷惑かけてすみません。頭死んでました。試験管を洗う役目だけで精一杯でした(+_+)

金はなくなるし、疲れるし・・でもすげ~楽しかった。また今週1週間勉学に励もうと思いながらこのBLOGを更新しています。

P.S やっさん任天堂内定おめでとう。さすがだわw
クリエイティブな仕事がしたいといってたから最高の企業に内定をだしたんじゃないかな!
安く任天堂DS売ってくれることを期待してるぞ~( `ー´)ノ
あ・・後イチローのサインとか。よろしく~
今日はサークル活動で一日潰れました。楽しかったけど(・ω・)ノ

朝から生理学の勉強会。午後からは組織学の勉強会。

夜はサークルの仲間とのみにいきました。

先輩曰く、「医者は自分のために勉強するのではない。患者さんのために勉強するんだ」って言葉、確かにそうだと思いました。

まだ入学したばっかりだけど、早く多くの医療技術をみにつけたいな~と思いましたね。

明日はソフトボール大会です。次の日(または明後日)は間違いなく全身筋肉痛だな(>_<")
昨日は大学が終わってから麻雀をしましたよ( `ー´)ノ

メンバーは mirrorさん、テンテンさん。フリテンさんでうちました。(←ペンネームだよ。って当たり前か・・)

結果はフリテンさんと僕のデッドヒートでした。

しかしきのうはテンテンさんがリーチ一発で振り込みすぎました(>_<")ご愁傷さまです・・運もなかったけど実力UPを期待してる!
珍しく四家リーチがありました。初めてこんなのみたよ!
麻雀は局ごとに新しい局面に出会うので辞められネ~(・。・)

今日はGYAOってところでユベントス戦のネット放送です。

サッカーってやっぱいいな~ヽ(`◇´)/

麻雀後、なぜかのどがおかしくなって今も体調不良・・・

一人暮らしで風邪ひくとつらいな~(>.<) 

最終結果は
mirrorさん  -25
テンテンさん -63
フリテンさん +51
僕      +37
               でした

